最近のお灸事情

昨日、今日と真冬並みに寒いですねっっ
日差しは暖かくて、春のようなのに。

今日はmakiさんのヨガからの鍼治療に行って来ました。
まあ、健康的。

ごごご」はずいぶんと改善してて、普段の生活のなかでは特に不便を感じなくなりました。後ろがねぇ…もうちょっと届くといいんだけどねぇ。

ちょっと前にお灸やってますなんて話をしましたが、最近はペットボトル温灸なるものをやっています。

こちらのまとめサイトも参考に→「冷えも不調もまるごと解消!『ペットボトル温灸』

夜、寝る前にお灸してたら、くさいっていわれたのでね…。
それに、寝る前に火を使うのもちょっと怖いなぁというのもありましたので。

 
本に載ってる症状やツボは限られたものだけなんですが、それでも、冷えや肩こり、胃腸の不調や生理痛など、よく気になる症状は網羅してます。
やり方は本などを参考にどうぞ。

ペットボトル温灸始めてから、いつもに増して寝付きがいいです。
胃が気持ち悪かった時とか、当ててすぐにスッキリしてびっくりしました。

お手軽なのもいいですよね〜。
もぐさのお灸もそれはそれでいいんですがね。

すっかりステマ記事になってるぅ。

季節の変わり目で体調崩しやすい方にはオススメです。

 
我が家のクリスマスローズ。今年もきれいに咲いてます。
クリスマスローズ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 次のひらお de salonは 4/17(金) よもぎ石けんのレッスンです

 ご予約・お問い合わせはこちらから→info@aromablanc.com
 携帯の方はこちら→a_blanc.m@softbank.ne.jp
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-