セルフお灸はじめました

お盆休みのみなさま、ゆっくり過ごされてますかー。
私は通常営業でございます。
世の中がお盆だということを忘れそうです。

昨年に比べればずいぶんと涼しくて過ごしやすいですね。
助かる〜。

ごごごの治療で、ここ数ヶ月、鍼にかよっております。
最初の頃に比べればずいぶんと腕があがるようになりましたが、完全治癒までにはまだ時間がかかりそう。

それで目覚めた東洋医学。
セルフお灸はじめました!
お灸
汚い足でごめんなさい…。

たまたま、本屋さんでお試し用お灸付きの本を発見しまして、これならすぐに試せる!と購入しました。

これ買わなくても、台座灸という直接肌に乗せなくていい初心者向けのものが薬局に売ってます。
こんなやつね。→せんねん灸サイトへ

2週間くらい続けてみた結果わかったこと。

つぼにハマると熱くない。
ずれると熱い…ようだ。

正解かどうかわかりませんが。

まだつぼの位置がはっきりわからなくて、毎回、違うところにしてる気がする。

かかとにした時は、足が軽くなる感じがします。
いつも足三里(ひざ下の凹んだところから指4つ分下)に必ずすえるんですが、続けてると足のだるさがとれてきたような。

説明書によると、3ヶ月は続けてみるようにとのことですので、効果はまだこれから。
肩にもできるといいんだけどなあ。まだ怖くてやってません。

私の汚い足写真だけではあんまりですので、最後ににくきう写真でお楽しみください。
にくきう

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 次のひらお de salonは 9/8(月) 
 石けん教室はお休みですが、スペシャルゲストのmakiさんによるスーパースムージー講座がありますよ!
 
 ご予約・お問い合わせはこちらから→info@aromablanc.com
 携帯の方はこちら→a_blanc.m@softbank.ne.jp
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Comment

  1. 知矢 より:

    おおう、お灸!
    おすすめなら密林でぽちってみようかな。

  2. blanc より:

    ** 知矢 **
    お灸、効き目がすぐあるとかじゃないけど、じわじわ来る感じが楽しい(笑)
    やってるとねこさんたちが近づいてこないけどね。
    あと、上の本は自分でやりやすい脚と腕とお腹のツボしか載ってないので、詳しい本を別に買ったほうがいいかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA