まるしま石けんレッスン開催-終了しました

丸いしましま石けん、略して「まるしま石けん」を作りましょう。

まるまるしましま石けん

これ、どうやって作るの???ととても不思議に思われるかもしれませんが…実はそんなに難しくはありません。
適当にやっても、それなりのしましま石けんができますよ。
丸い形はしっくり手に馴染んで使いやすいです。

写真はウルトラマリンで青色に色付けしていますが、ローズクレイや竹炭パウダーなどを使ってお好きな色にしていただけます。

香りづけされたい方は、精油をお持ちください。
こちらの精油を使われてもかまいません(+500円となります)。

オリジナルのまるまるしましま石けんを作りましょう♪


日時:7月23日(月)13:00〜
場所:福岡市南区大池1丁目(ご予約の方に詳細な場所をお知らせします)
     blanc
参加費:3,000円(精油ご利用の場合は+500円)

※残席2名様です

お持ち物:

ゴム手袋
エプロン(胸当て付きがよいです)
マスク
石けん保温用フェイスタオル
もしあれば精製水の空き容器か、丸型の石けんモールド(なくても構いません)
石けんを持ち帰るためのバッグ(精製水のボトルを縦にしたまま入れられるもの)

作る量は250gバッチです。

注意事項:

危険物を扱いますので、小さいお子さん連れはご遠慮ください。人の話が聞ける年齢のお子さんであれば、一緒に作っていただくことも可能です。

お申込み、お問い合わせはお申込みフォームまたは info@aromablanc.comまで
お申込み締め切り:7月17日