まったり会

10月もちょうど半分が過ぎました。お日様の位置が少しずつ変わってきていますが、昼間は相変わらず暑いですね。
季節感がおかしくなります。

先日、イギリスツアーでご一緒した別の方とお会いする機会がありました。
同じ時間を共有した方と、またこうやって会ってお話ができるって、とても嬉しいしステキなことです。
イギリスツアーには参加されていなかったけど、共通の知り合いであるbluebearのチハルさんも一緒でした。

イギリス滞在時の話や、オーラソーマのあれやこれやで話は尽きず、気づいたら同じお店に4時間も!!

私にはない体験もいろいろされているから、話を聞くのはとても楽しいです。
「まったり会」と命名されて(笑)、また会う約束をしました。

おいしいごはんをお供にパスタ

おいしいごはんをお供に

私は今だに人見知りで(汗)、なかなか人脈を広げることができません。
でもこういう仕事をしている以上、もっと交流の場に出ていかなくてはいけないのにできてないと自分を責めてました。

けどね、たまたま立ち読みした本に、
苦手なのに無理して異文化交流会だとかなんとか交流会みたいなものに参加しても、表面的な付き合いだけになって何も意味がない。
それよりも、自分が会いたいと思う人に会って、関係を深めて、人数は少なくても深い繋がりを持てたほうが、ずっとよいものが得られる。
というようなことが書いてあって。

目からウロコ、でした。「しなければ」「すべきだ」って思い込んでるけど、本当はそうではないってことはたくさんあるんだよね。
苦手でもどうしてもやらなければならないこともあるけど、別の面からアプローチできることもある。

人との繋がりって、そう簡単にできるものじゃないからこそ、今あるご縁を大事にしたいと思ったのでした。

Comment

  1. nappu より:

    アロマテラピーもオーラソーマも未体験で
    こちらのHP見ては、『やってみたいなぁ』ってヨダレたらしてます。
    こういうサロンて、お値段も不安だけど
    しろぱんさんのお店なら、安心しておまかせできそうだし!
    名古屋出張ないですか???><

    そして、私も人見知り…。
    人脈広げたいけどできない気持ちわかります。
    そんな自分がもどかしくなったりね。
    私は今それを打破しようと頑張ってる所だけど
    無理せず疲れたら休まなきゃ!って思いました^^

  2. 人脈って広げる時期が来たら何となく広がる気がする今日この頃。
    あたしも人見知りなので、焦る気持ち分かります。

  3. blanc より:

    ** nappuさん **
    そう言っていただけるとほんと嬉しいです♪
    名古屋出張・・いいですね [イヒヒ]
    オフ会兼ねて、ってのも楽しそう [音符]
    そうそう、頑張れるときはそれでいいと思うんですが、無理しないことも大事ですね。

    ** ふわり*ナオさん **
    確かに、無理して広げるものではなくて、ご縁があればその時に広がるものですよね。
    ひとりサロンされてる方って、人見知りの人が多そうだ [ウインク]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA