イギリスツアー11,12日目〜帰国

台風が過ぎ去って少しは涼しくなるかと思いきや、今日も暑い福岡でございます。
イギリス報告もいよいよ最後です。

7月24日
グラストンベリー最後の朝。帰りの飛行機は夕方発ですが、寄るところがあるので朝7時半には出発です。
てことで、5時過ぎに起きました。

朝焼け

朝焼け

ミカエルの塔も見えます。
少し経つと、日が昇ってきました。
ご来光

ご来光

ステキなものをありがとう。

そうそう、ホテルの鍵がこんなことになってました。

部屋の鍵

部屋の鍵

でか過ぎませんか・・・?
なぜこうなってるのか意味不明。

さて、そんなグラストンベリーに別れを告げ、一路ヒースローへ・・とその前に、ブライトンという海辺の街へ向かいます。

ブライトンの海

ブライトンの海

イギリス最大のビーチリゾート、だそうですよ。
しかも都会!いままで田舎ばっかり見てきたから、たくさんの建物と行き交う人々にちょっと興奮気味。

ここには、「アロカ」というオーラソーマ直営店があるのです。
最近、できたばっかりとか。

アロカ前

アロカ前

オーラソーマ製品が購入できるのはもちろんのこと、オーガニックな食事ができたり、上にはトリートメントルームもあったり、スタジオでヨガができたりと、至れり尽くせりな場所なのです。

私たちも、店内を見学させてもらった後、ランチしました。

畳ルーム

畳ルーム

こんなトリートメントルームも。

アロカランチ

アロカランチ

バイキング形式で取り過ぎました。でも美味しかった!

クリスタルなども置いてあって、ローズクウォーツのペンデュラムを購入しました。

ペンデュラム

ペンデュラム

これもあらまぁていうくらい安かったんですよ。

アロカを堪能したあと、ヒースローに向かいます。
ヒースローではほとんど時間がなくて、バタバタと最後のお土産を買ったら、機中の人に。
早速ビアプリーズ。

帰りも香港乗り継ぎ、台北経由で福岡へ。
翌25日の20時過ぎ、福岡へ到着しました。

長い長い旅でした。お疲れ様でした。
これにて報告も終了です。

この旅は、私の中の何かが変容した旅でした。
いろんな気づきもあったし、やっと腑に落ちたと思ったことも。

いまもじわじわと、感じる何かがあります。
言葉にはできなくて、伝えられないのがもどかしいのですが、これから先の私自身でその何かを伝えられるといいなと思います。

明日からは通常営業。さて・・・またネタに困る日々・・か?
その時は、イギリスで起こった面白いことをまた引っ張り出してくるかも。

Comment

  1. りとる より:

    レポお疲れさまでした☆
    毎回楽しく読ませて頂いておりましたよ!
    (訪問できない時はRSSにて)

    おぉ、ブライトンまで足を伸ばされたのですね♪ タドキスト的に、ブライトンと言えば『The Illustrated Mum』でMarigoldとDolが目指した場所ですよね!まだ行った事がないので、私も一度訪れてみたいです☆

    昨日、本屋さんで見つけた世界のパワースポット的な本になんと、ミカエルの塔らしきものを発見し(場所はもちろんグラスト)、ひとりで「おぉ、知ってる!」と食いついてしまいました(自分が行った訳ではないけれど・笑)。

    私の行った事のない英国をたくさん見させて頂けたので、すごく勝手に大満足しております♪ ありがとうございました!

    何はともあれ、お疲れさまでした☆

  2. blanc より:

    ** りとるさん **
    いえいえ、こちらこそ長い長いレポートを読んでいただいて、ありがとうございました!

    ブライトン・・・あーっっ!!!今頃気づきました。なんか聞いたことある地名だけど、、なんて思ってました。もう一回、見直してみよっと。
    滞在時間が限られていたので、ほんとにアロカに寄っただけだったんですが、ゆっくりショッピングしたり、海を見て過ごしたりと楽しめそうな街でした。

    見覚えがある場所が本などに載ってると、テンション上がりますよねー♪私も同じ本かな〜?世界のパワスポの本を見て、行った場所がいろいろ載ってるのをみてニヤリとしてました。

    楽しんでもらえてよかったです♪

  3. なぎ より:

    レポ、お疲れ様でした~ [クローバー]
    たーのしかった~ [ワーイ] [ハート4]
    写真もすごくキレイだったし、なんだか自分も行った気分になれたよーん。得した気分。 [イヒヒ]
    今回のイギリスは本当にシンクロがたくさんあったみたいだし、帰国した日が時間をはずした日とか、blancさんにとって必ず何かにつながるツアーだった気がしてなりませぬ。 [ニコニコ] [きらきら]

    この先もちょいちょいイギリスのプチ四方山話が出てくるの楽しみにしてまーす。 [音符]

  4. blanc より:

    ** なぎさん **
    こちらこそ、最後まで読んでくれてありがとう [音符]
    出発したのはもう1ヶ月前なんだな〜なんて考えると不思議な感じもしますが、お金には変えられないたくさんのモノをもらってきた気がします。

    うん、思い出したらちびちびと書くかもねん [イヒヒ]

  5. ひーちゃん より:

    今の世の中 何かするのに必ずお金が要りますが、経験はお金に変えれるものではないですよね [ひらめき]
    旅の思い出プライスレス [きらきら]
    お金をどう使うかはその人の価値観の違いだと思います [イヒヒ]
    他人がどうであろうと【自分にとって正しい】ければいいんでしょうね [ウインク]
    変なところに食いついてすみません [ベー]

  6. blanc より:

    ** ひーちゃん **
    うんうん、人それぞれ、何に価値を見出すかは違うってよくわかります [ウインク]

    この旅の対価としては高くないって思うけど、まとまったお金が出ていったのは事実ではあるし、お金が無いと残念ながら生きていけないので [たらーっ] これから頑張るのみです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA